洋画👗ヒロインのファッション(平成に公開された作品から)

 

 

はじめまして。㊗︎初投稿!

 

映画が大好きで、字幕翻訳家になってエンドロールにのることが夢です✨

 

今は、instagram (☞ @n_movielover) やこのはてなブログを使って、映画に関することをシェアして映画好きな方々と繋がっていけたらなと思います☺︎

 

 

今日は令和最初の日ということで、平成に公開された洋画6作品に出てくるヒロインたちのファッションについて紹介していきます✍️

 

 

 

⒈Leon: The Professional

レオン (1994)

 

 

ハロウィンでもよく真似されるマチルダのファッション

 

f:id:noa_movielover:20190501223332j:image

 

カーキ色のMA-1(裏地がオレンジ)に太陽のモチーフがついた太い黒のチョーカー、短いトップスとボトムスにショートブーツ

 

そして何より、洋服ではないけれど、マチルダといえばボブ

 

f:id:noa_movielover:20190501223134j:image

 

ナタリー・ポートマン、当時13歳とは思えない…

 

f:id:noa_movielover:20190501231505j:image

 

ボーダーのトップスに黒のショートパンツスタイルもかわいい (うさぎも🐰)

 

 

 

2.(500) Days of Summer

(500)日のサマー (2009)

 

 

ズーイー・デシャネルがとってもキュート

 

黒髪で前髪ありのハリウッド女優ってなかなかいないと思うんですが、すっごく可愛いと思います🙈

 

この髪型もとっても似合っててかわいい〜♡

 

f:id:noa_movielover:20190501232251j:image

 

ポニーテールも

 

f:id:noa_movielover:20190501232806j:image

 

髪型ばかり触れてしまいましたが、コピーのシーンのこのワンピース、清楚でガーリーで素敵でした

 

f:id:noa_movielover:20190501232956j:image

 

 

 

3.The Age of Adaline

アデライン、100年目の恋 (2015)

 

 

ブレイク・ライヴリーハイブランドの綺麗なお洋服を着こなしてます

 

胸元と横にスリットが入ったドレス姿

 

f:id:noa_movielover:20190501233553j:image

 

ため息が出ちゃうくらい綺麗です…

 

f:id:noa_movielover:20190501233829j:image

 

大きなコートもAラインで華麗

 

グローブとバッグの色が合わされてるのもお洒落

 

 

 

4.Brooklyn

ブルックリン (2015)

 

 

アイルランドからアメリカのブルックリンに上京し、ファッションが洗練されていく様子が楽しめる作品

 

シアーシャ・ローナンちゃんは色んなスタイルが似合う

 

鮮やかな黄色のワンピース💛

 

f:id:noa_movielover:20190501234610j:image

 

ドーナル・グリーソンの爽やかなスタイルもとっても素敵♡

 

こちらは水色。カーディガンも同じ色でまとめてます。

 

f:id:noa_movielover:20190501234745j:image

 

相手も同系色なのでまるでカップルルックみたい。

 

 

 

5.La La Land

ラ・ラ・ランド (2016)

 

 

大好きな作品です❤️

 

この作品といえば黄色のワンピース!ですが、私は落ち着いたグリーンのドレス姿のエマ・ストーンがお気に入りです

 

f:id:noa_movielover:20190501235200j:image

 

あまり見ないこのネックライン、調べてみたらスイートハート・ネックという名前でした

 

名前までかわいい♡

 

f:id:noa_movielover:20190501235357j:image

 

清楚な白のドレスですが、背中は大胆に大きくV字にあいです

 

ドレスにポニーテールって珍しいなって思ったのですが、エマ・ストーンだと違和感0

 

 

 

6.Baby Driver

ベイビー・ドライバー (2017)

 

 

リリー・ジェームズ演じるデボラのウェイトレスのユニフォームが可愛い♡

 

f:id:noa_movielover:20190501235636j:image

 

こんな格好でお仕事したい…> <

 

デニムジャケットを羽織ると、後ろから見た時黒のミニスカートを履いてるみたいで、こちらもまた可愛い

 

f:id:noa_movielover:20190501235820j:image

 

 

読んでくださりありがとうございました♡